ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 新学期に入りもう一つ増えたお弁当TOPお弁当 ≫ 新学期に入りもう一つ増えたお弁当


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

新学期に入りもう一つ増えたお弁当

P1080717.jpg

明日からGWですね~。
遠出されるご家庭も多いのでしょうか。
我が家は全員バラバラの生活なので、旅行には縁がなくなりました。
今の職場は日曜日出勤なので、あまりGWという感覚もないかも。。。

さて、新学期が始まってそろそろ一ヶ月ですね。
三女も新しい高校に少し慣れてきたかな?
長女は福岡で楽しく研修していうようです。
そして進級しただけであまり生活に変化のないはずの次女が
『お弁当って作れる?』と言い始めました。
大学入ってすぐに週に何度かでもお弁当を持って行ったら?と
聞いてた頃は『誰も持ってきてないし』と言ってたのに
新学期になり急に持って行きたいと言い出しました。

まあ、ずっと買い弁はお金足りなくなるだろうとは思っていましたが。
(我が家は大学生はお小遣いはあげてません。
バイトして自力で頑張ってもらってます)

なので、週に2回ほど次女にもお弁当を作って持たせることになりました。
あまり冷食を好まないので、ちょっと困る(笑

↑↓の写真はまだ次女の分がないときの、私だけと三女と私の分のお弁当です。
P1080709.jpg

三人分だと作りおき、もっと増やさないと!

今日は1年ぶりに殿の舞台に行ってきます
今年もチケット全然取れなかったな~
でも、今日は舞台にと~っても近いお席なので、瞬き忘れてしっかりと
目に焼き付けてきます



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

Comment

No title
編集
こんばんわ。

お久し振りです。舞台行かれたようですね。

殿はどうでしたか?キラキラしていたかな^^

私もチケットが全然当たらなくて唯一1枚だけ当たりました。

なんと千秋楽公演が初めてとれました(≧0≦)

娘と行くはずのチケットは当たらなかったので誰にも内緒ですけどテへへ。

2回席なので遠いです、ひかるのママさんは間近で見られたのですね。

羨ましいな~!舞台の感想を後でお聞かせください、幸せのおすそ分け頂きたいです。

毎日お忙しそうですが体に気を付けてくださいね。
2017年04月29日(Sat) 22:39
Re: No title
編集
きしんさん、おはようございますe-343


お久しぶりですね^^
やっぱり当選率、低いですよね。
それでも何回も行ってる方達は、どのくらいの公演数
申し込んだんだろう~?

殿はホントにキラキラe-420です。
今回のお席、汗までしっかり見える神席だったので、
ホントにじっくり堪能できました。
今日も行くんですよ、今日が私の千穐楽です;;
しかも三階。。。遠いです><
でも同じ空間にいられるだけで幸せe-415
きしんさんはホントの千穐楽、楽しんできてくださいね。
感想、お待ちしています^^
2017年05月03日(Wed) 08:31












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

