ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP我が家の夕飯 ≫ モラタメさんで当選しました さっそく唐揚げで♪

モラタメさんで当選しました さっそく唐揚げで♪

P1080712.jpg

すっかり葉桜になって、今度は新緑がまぶしい季節に入りました^^
濃い緑と新しい薄い緑の葉っぱを見られるのも、今の時期だけなので
見逃した桜のようにならないように、きょろきょろと周りを見ながら
外出している怪しいオバサンです(笑

さて、このたびモラタメさんで嬉しい当選がありました。

『みつせ鶏もも肉 300g/みつせ鶏熟成むね肉 200g
ふもと赤鶏もも肉 300g/ふもと赤鶏丸ブツ切り 400g』
です!

クール便で届いたときには、入ってるお肉の量にびっくり
たっぷりで、使い勝手がいいように調理しやすい大きさにカットされたものが
袋詰めになってます。(↓こんな感じです)

P1080711.jpg

調理するときに気づいたのが、皮と身の間にある脂の少なさです。
いつもの国産鶏はかなり黄色い脂があって、取ってから調理に入るのですが
こちらのみつせ鶏とふもと鶏は、脂が少ないです。
ほぼカットすれば使える状態なのが嬉しい♪

さっそくオーソドックスに唐揚げでいただきました。

むっちりして歯ごたえがしっかりしています。
固いっていうんじゃなく、むっちりお肉の弾力を感じます。
そしてお肉の味がしっかりして美味しい

翌日お弁当でも食しましたが、冷めてもお肉の味はしっかりで
美味しかったですよ♪

モラタメさん、ヨコオさん、美味しいお肉をありがとうございました^^







Comment

No title
編集
こんにちは!

当選おめでとうございます~(^◇^)
そして!
実は私も同じもの当選しました!!
週末のお弁当用に、近々我が家も唐揚げを作る予定です♪
おいしいんですね~、楽しみです(^^♪
2017年04月26日(Wed) 11:51
Re: No title
編集
kyonhappyさん、おはようございますe-343

ママさんも当選されたんですね!
同じものが当たったの初めてかな?
お肉がたくさん入ってて嬉しい当選でした^^
ママさんの記事も楽しみにしてますね♪
2017年05月03日(Wed) 08:28












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL