ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP作りおき ≫ 暖かくなってちょこっと困った作りおき

暖かくなってちょこっと困った作りおき

P1080708.jpg

桜がすっかり散って、今年もまたお花見出来なかったな~と
ちょっと淋しい気持ちです。
また来年咲くけれど、来年こそたくさんお花を見る余裕を持ちたいな。。。

ほんの1ヶ月前まで春なのに、まだまだ寒い~なんて思っていましたが
すっかり気温も上がって、上着がなくてもいい日が増えましたね。
暖かくなって背筋も伸びて気持ちがいいのですが、作りおきには
だんだん向かない季節も近づいてきました。

今はまだ粗熱をとってから冷蔵庫にしまうというくらいしか
気をつけていないのですが、そろそろ味付けを濃い目にしたり
水分の多いものは控えたりと色々気をつけないと危ない季節です。

仕事の日は朝タイマーでお米を研いでセットして出かけるのですが
これも無理になってきますね><
今の職場になって初めての梅雨~夏を迎えるので、どうしような思案中です。

電車通勤なので、帰宅時間が読めないのも困りものです。
どうして今の電車ってあんなに遅延ばかりなんでしょう?

さて、↑はまだまだ何も気をつけていない作りおきです。
卵焼きはお弁当用。
これが一番無理になるかも。。。
左上のマリネはこれからの季節に大活躍してくれそうです。
お酢だし冷えたままでも美味しいし。
でも毎回マリネというわけにもいかないので(笑
作りおきされてる皆さんは、どういった対策されてるのかな~。




レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

Comment

No title
編集
こんにちは♪

ホント、つい最近まで寒い~と言っていたのに、
上着がいらないくらい暖かくなってきましたね。
過ごしやすいのはありがたいけど、お弁当とか作り置きには
注意が必要な季節ですよね( 一一)

作り置き、どんな対策してるのか私も知りたい!

2017年04月22日(Sat) 16:38
Re: No title
編集
kyonhappyさん、こんばんは~♪

そうそう、もう冬のようにいい加減な作り方や
保存の仕方では怖い季節になりました。
当日作ってすぐに食べるのが一番いいんでしょうけど。
それができないから、今年は色々試行錯誤してみますね。
2017年04月22日(Sat) 20:23












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL