ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP我が家の夕飯 ≫ 性格の違い?2種類の揚げ餃子

性格の違い?2種類の揚げ餃子

P1080704.jpg

おはようございます。

昨日は冷たい雨の一日になりました。
桜もすっかり散ってしまうかと心配になりましたが
今朝愛犬の散歩時に見たら、まだまだ元気いっぱいに
咲き誇っていました。嬉しい♪
今日は買物がてら、近所の桜の見納めをしたいなと思います。

前回の記事で、三女の入学祝のケーキの話をしましたが
今日はその続きで、メインのおかずの話です。
三女には特にお祝いするとは伝えてなかったけど
次女の帰宅が早そうだったので、『餃子包みたかったら
早く帰っておいで』とは伝えていました。

次女はラーメン屋さんでバイトしているため、餃子包むのが
めっちゃ早い!そしてやりたがってくれるので、ありがたい!
私が自分で包むのはすごーく面倒に感じて、めったに食卓に餃子が
登場しなくなりましたが、三女も好きだし、次女がやってくれるならと
この日のメインに決まりました。

そして↑の画像です。

メインで見えているのが次女作。

そして右側に少し見えているのが。。。

P1080703.jpg

三女作です。
なんで同じ材料で、こんなに形が違うんだろう???
でも、三女の餃子、うすべったいので揚げ餃子には最高なんです。
パリッとした部分が次女のものよりたくさんあって(笑
もちろん次女作も美味しくいただきましたよ♪


レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL