ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPデザート ≫ 正統派 スノーボウル

正統派 スノーボウル

P1080669.jpg

更新が久しぶりになってしまいました。
まだまだ寒い日が続いていますが、みなさまお変わりないでしょうか。

私は新しい職場で必死で頭働かせて、覚えなくちゃいけないことを動きの鈍くなった
頭に叩き込んでいます><

残業はほぼありませんと聞いていたにもかかわらず、定時に帰れたのは
まだ一回だけなんですけど。。。
でも、一緒に働く方達がとてもいい方達なので、20数年ぶりの
電車通勤にもめげず、何とか頑張ってます。
最寄り駅から下りの方面というのが救いですね。
この年齢であの上りの満員電車に乗らなくちゃいけないとしたら
きっとめげてただろうな~。

なかなか更新できなかったのは、バタバタしていたというのもありますが
更新できるほどのものを作ってなかったというのも原因の一つです。
(前からそうですけど

そんなわけでこれはまずいと思い、2日前にスノーボウルを焼きました。
贅沢にもバター仕様で(笑
いつもサラダ油仕様だから、原材料費大幅アップです。
砕いた胡桃も入れて、食感もちょっと変えてあります。

次はあまり間を空けずに更新できるように頑張ります。。。



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

Comment

No title
編集
こんばんは♪
スノーボウル、おいしそうですね~(^◇^)

お仕事慣れるまではいろいろ大変ですよね。
電車通勤、満員電車は大変!
下りでよかった!
たまに満員電車乗ると、もう電車通勤はできないなあ。。って思いますもん。。。
2017年02月21日(Tue) 21:47
Re: No title
編集
kyonhappyさん、こんばんは~e-343

たまには節約バージョンじゃないものも
作ろうかと思い立ちまして^^;

電車、最近は時刻表はあってないようなものですね。
まだ数回しか乗ってないのに、遅れなかったの1日だけなんですけどe-259
私が電車通勤していた頃は、遅れることって滅多になかったのに。。。
2017年02月22日(Wed) 20:28












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL