ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP作りおき ≫ またまた始まった作りおき生活

またまた始まった作りおき生活

P1080667.jpg

おはようございます。

今日は神奈川県の公立高校入試日です。
三女は先ほど出かけていきました。
上の娘達のころと制度が変わって、今は一発勝負なので、
今日の試験でコケたら。。。
上の子たちのときのように、前期・後期式がありがたいのにな~。

一応私立の合格はもらっていますが、このご時勢
公立に行ってもらわないと困ります><

何事につけてもぼーっとしている三女ですが、今日は
しっかり頑張ってきてほしいです。

さて、話は変わりまして、実は私去年の11月から失業していたんです^^;
いわゆる上司のパワハラにあいまして。
職場全員で退職したんです。
なので、年末年始は体はのんびり出来たんですが、新しい仕事が
見つからないことには落ち着かなくて、心は浮き沈みが大きかったです。

先月末に採用してくださるところが決まり、先週から働き始めることが
出来ました。
なんと20数年ぶりの電車通勤です
出勤時間は早くなりましたが、終了時間が今までより早いので
帰宅できる時間は電車を使っても少し遅い程度ですんでいます。

早く仕事を覚えて足手まといにならないように頑張らないと!

そんなわけで出勤日の前日に作りおきをする生活がまた始まりました。
今の季節は食材の傷みにそれほど神経質にならなくていいので、
余裕がある日は4~5品作り置いてます。

↑は何日か前に作ったものです。
左下から時計回りに人参シリシリ・ナスと絹さやの焼きびたし・長ネギのたらこ煮
もやしとピーマンのじゃこ炒めです。

今日も明日の出勤に備えて、夕方から何品か作りおきする予定です。




レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

Comment

No title
編集
こんにちは♪

三女ちゃん、お疲れ様でした!!!
合格してますように!!
それにしても。。。
いろいろ制度が変わったりするので、最新の情報がわからないですよ~(;_;)

それから。。
ママさん、新しいところでお仕事始めてたんですね。
職場全員で退職、よっぽどひどいパワハラだったんですね( 一一)
でも、新しいところ決まってよかった!!
慣れるまで大変だと思うけど、頑張ってくださいね♪

落ち着いたら、お付き合いくださいね~♪
2017年02月15日(Wed) 13:07
Re: No title
編集
kyonhappyさん、おはようございます~e-343

合格はかなり厳しいと思いますよ。
本人もぜんぜん自信がないようですし。
私と違って全然くよくよしたりしないのが我が子ながら不思議。

そうなんですよ~、職場変わって少し落ち着いたので
公表しちゃいました(笑
前にも少しお話したかと思いますが、先生が相当変な人だったので
みんなで堪忍袋が切れちゃった感じですね。
今度の職場は皆さんいい方なので、少しでも長く働けるといいなと
思ってます。
落ち着いたら、ぜひお願いします。
2017年02月20日(Mon) 08:32












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL