ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 2017 今年の恵方巻きTOP我が家の夕飯 ≫ 2017 今年の恵方巻き


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

2017 今年の恵方巻き

P1080661.jpg

もう節分は過ぎてしまいましたが・・・
覚え書きに、我が家の今年の恵方巻きアップさせてください。

具材はシンプルに8品。
マグロ、イカ、サーモン、たらこ、カニカマ、きゅうり、卵焼き、大葉以上です。
写真で見ると色がぐちゃぐちゃで、全部違う具材を巻いてるように見えますが
全部同じものです
今年は7本作りました。

恵方巻きの中にタンパク質がたくさん入ってるので、そのほかのおかずは
シンプルです。

P1080663.jpg


またひとつ行事ご飯が終わってホッとしてます。。。



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

Comment

おはようございます
編集
立派な恵方巻を作られたんですね☆

お疲れ様です!!

でも、手造りが一番おいしそうです(^_-)-☆
2017年02月05日(Sun) 08:33
Re: おはようございます
編集
taro1980さん、こんばんは~e-343

乱雑な作りでお恥ずかしいです。
でも、子供たちが毎年楽しみにしているようなので
今年も頑張りました^^
コメント、ありがとうございました。
2017年02月05日(Sun) 20:13
No title
編集
こんにちは~♪
とうとうムスメの学校、
学年閉鎖になってしまいましたよー( 一一)
家にいるー(´;ω;`)ウッ…

恵方巻、作ったんですね~!!
大きくておいしそー!!
ウチはセブンで買ってすませました(^^;
2017年02月06日(Mon) 14:14
Re: No title
編集
kyonhappyさん、おはようございますe-343

え~、学年閉鎖ってことはかなりの人数が
インフルなんですよね?
やっぱり住んでる場所によって流行が違いますね。
三女の話では、1,2年生で何人かいるらしいですが
3年生はいないらしいです。
うちは予防接種もしてないので、周りで流行ってるとか聞くと
ドキドキしちゃいますが、このままかからずにいてほしいです。

お嬢さんはお元気なんですよね。
久しぶりに母子で平日ショッピングとかどうですか?
2017年02月08日(Wed) 07:54












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

