ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP我が家の夕飯 ≫ 家で食べるのなんて10年ぶり?!牡蠣のグラタン風

家で食べるのなんて10年ぶり?!牡蠣のグラタン風

P1080659.jpg

昨日はとっても暖かくて、外出時の上着に困るくらい
いいお天気でした^^
春ってこんな感じよね~、そうそう風もちょっと強くて。

今日はそんな昨日とは一転して一気に冬の朝となりました。
昨日の暖かい空気、どこへいっちゃったんでしょう。
寒さがぶり返すと、春がますます待ち遠しいですね。


さて、そんな暖かかった昨日は牡蠣のグラタン風を食べました。
私は牡蠣、大好きなんですけど、私以外の家族は苦手で><
でも最近長女が魚介に目覚め、外で牡蠣を食べてきたとか
話してるので、二人食べるなら買ってもいいかなと思い
10年ぶりくらいに牡蠣を購入しました。

グラタン皿に長ネギとほうれん草を敷いて、その上に下処理した
牡蠣をのせてマヨネーズとお味噌とお酒を混ぜたものをかけて
上にたっぷりチーズをのせて、トースターで10分ほど焼けば完成!

魚介大好きな三女が、まさかの牡蠣嫌い(笑
久しぶりだから食べられるかと思ったらやっぱり無理でした^^;
魚介嫌いの次女はいなかったので、結局3人で食べちゃいました♪
久しぶりのおうち牡蠣。美味しかったです^^




レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

Comment

No title
編集
こんにちは♪

牡蠣のグラタン、おいしそう~♪
今朝あさイチで特集してるの見て、食べたいな~って思ってたとこですよ(^◇^)

残念ながらウチは主人が当たってしまう人なので、家では食べれず。
外食するとき、時々たべる感じになってます。
牡蠣おいしいのに~って思いますよね(^◇^)
いいな~♪
2017年01月31日(Tue) 15:06
Re: No title
編集
kyonhappyさん、おはようございます~e-343

牡蠣、駄目な人はダメなんですよね。
我が家はずっと私しか食べないので買ってなかったんですけど
長女が魚介に目覚めたので(笑)久しぶりに堪能しました。
やっぱり美味しいですよね。
ママさんもお外で食べているんですね。
じゃあ今度のランチは牡蠣かな?(笑
2017年02月03日(Fri) 09:45












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL