ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP昼食 ≫ 長女とランチ 初むさしの森珈琲

長女とランチ 初むさしの森珈琲

DSC_0047.jpg

昨日は夕方近くまで家にいるという長女と、初めて行くお店で
ランチしてきました。
場所は『むさしの森珈琲』です。
前に織り込みチラシを見たことがあって、一度行ってみたいと
思っていたので長女の運転で出かけてきました。
我が家からは車なら10分くらいのところにあります。

隣にバーミヤンが併設されているのですが、お昼前にもかかわらず
けっこう巨大な駐車場がほぼ満車です
やっとみつけた1つのスペースに誘導しながら何とか駐車して
いざ店内へ。

お客さん、いっぱいです。
ほとんど女性。ママ友同士みたいに見えますね。
ファミレスと違って雰囲気のある店内はいたるところがお洒落です。

DSC_0043.jpg

カウンターの横の壁にあったもの。
珈琲の産地かな?
もっといっぱい写真を撮りたかったのですが、どこを撮っても
他の方が入ってしまうのであとはお料理で^^

DSC_0045.jpg

↑は長女が食べたベジタブルサンド。
10cmくらい高さがあります。
どうやって食べる~?

DSC_0044.jpg

私はロコモコプレートにしました。
ハンバーグがちょっと残念?
ファミレスの味でした

そして一番上がプレーンなパンケーキです。
私にとっては初めての食感。
ふわっふわで、歯がいりません。
口に入れるとふわ~と溶けてなくなります。
甘さは控えめなので、ついてくるメープルシロップをお好みで
かけて食べるようになってます。
これは美味しいかも!
長女と一つずつ分けて食べたので、物足りないかなと
心配しましたが、食事のあとだったのでちょうどいい感じでした。

これはまた食べに行っちゃうな~。

お値段はふだん私がママ友と行くファミレスよりはお高めで
しかもコーヒーは飲み放題ではないので、2杯、3杯は頼めないかな。。。
それでもマグカップが大きいものなので、ファミレスの1杯よりは
ずっと満足できますよ^^


レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL