ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPお弁当 ≫ 残り少なくなってきた中学のお弁当

残り少なくなってきた中学のお弁当

P1080649.jpg

おはようございます。

今日は各地で雪の予報ですね><
このあたりは雨といわれていますが、いつ雪が降っても
おかしくないようなどんより寒い朝です。

週末になるとお天気が悪いですね。
今が一番寒い時期なのかな。
春はまだまだ遠そうですが、日は確実に長くなっているので
辛抱強く、暖かくなるのを待ちたいです。

さて、先週はセンター試験がありましたが、我が家にも
一応受験生がいます。
現在中3の三女。
全然勉強しないから塾を辞めさせようとしていたのに、
『頑張るから続けさせて』と懇願されたから、高い月謝払って
行かせているのに、今になって『今は行かなくてもいいかな~』とか
言い出しました(♯`∧´)
もう3月までの月謝払い終わってますけど!
おまけに追い込みのこの時期に、模試の点数が何点満点かわからない
点数を取ってくるってどれだけやる気がないのよ
理科22点、社会28点とか。。。
これ、50点満点?と聞きたくなりました。。。

絶対公立高校行かれないから。。。

高校に受かっても落ちても、中学は卒業です。
高校生になれたらまだお弁当生活は続きますが
とりあえず3年間お疲れ様だったな~。
上の子のときから何年お弁当生活だったかな~。

P1080654.jpg

夕飯の残りを詰めるだけでも、キャラ弁のように可愛い
お弁当じゃなくても残さず食べてきてくれて、手抜きの母としては
ありがたいです。

あと何回かしかない中学のお弁当、私も楽しんで作れるといいな。




レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL