ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP昼食 ≫ のんびり 何もしないお正月

のんびり 何もしないお正月

2017010317185300d.jpg


1/2は、三女の合格祈願を兼ねて、初詣に行きました。
川崎大師にしようかとも思ったのですが、人混みを考えてネットで検索すると、
近場に菅原道真ゆかりの天満宮を発見!

お天気もよかったので、三女と🚲で出掛けてきました。
自宅から20分ほどで到着。
マイナーな(←失礼)天満宮だと思っていたら、すごく混んでいて、
お参りするまでに40分並びました。
絵馬を購入して、願掛けして奉納してきました。

おみくじでは学問は「努力すれば叶う」だったので、しっかり努力してほしいなぁ。

下は帰り道に食べたラーメン。
いつも行列で、一度も食べたことがなかったけど、並んで食べてきました。

お正月にラーメンもいいですね♪

Comment

No title
編集
こんにちは♪
初詣行かれたんですね~
ウチもどこかしらお参りに行こうと思っていたんだけど、
家族みんな体調不良で(´;ω;`)、
食料品買い出しのついでに、家の近所の神社にお参りしただけになってしまいました。
お参りするまで40分は結構長いけど、
川崎大師だったらもっと待つんでしょうね~

三女ちゃん、ラストスパートですね!
頑張れ~!!
2017年01月06日(Fri) 14:31
Re: No title
編集
kyonhappyさん、こんばんは~e-343


初詣、受験もあるし大きなところに行った方が
ご利益があるかと邪心もあったのですが、
インフルとかノロとか人混みでうつってきても怖いので
近場にしました。
近くにこんな由緒正しい(?)ところがあったなんてびっくりでした。

もう神頼みしかないんですよ~、受験生の自覚0なので><
2017年01月06日(Fri) 20:25












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL