ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP我が家の夕飯 ≫ 今年のクリスマス ふりかえり

今年のクリスマス ふりかえり

P1080609.jpg

今更ですが、今年の我が家のクリスマス料理、振り返らせてください^^;

今年は次女だけ欠席で、代わりに(?)長女の彼氏が参加しました。
全体像は前の記事で載せましたので、今回は一品ずつ紹介させてください。

↑は定番ローストビーフ。
去年は作ってないつもりでいたら、しっかり作ってありました
しかも長女の彼氏に指摘されるというね(#^.^#)

P1080613.jpg

カルパッチョは作ったな~と覚えていたのでお魚の種類を変えました。
去年はサーモン。今年は真鯛で。

P1080611.jpg

P1080612.jpg

主食系は第三弾シュトレンと食パンで作るカナッペ。
ちらし寿司と生ハムちょこっとを一緒に盛り付けました。

P1080622.jpg

右下のキッシュ。単品の写真がなかった~。
一番人気でした。
中身はほうれん草・しめじ・玉ねぎ・ベーコンです。

P1080621.jpg

ケーキはガトーショコラとベイクドチーズケーキ。
ガトーショコラが人気で、私の口に入らなかった
また焼こうっと

最後は長女がみんなで被ろうと買ってきたサンタ帽をこんな風にして
遊んで終わりました。

P1080623.jpg

無事に終わって何よりでした。
次はお節だ。。。



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL