ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPデザート ≫ シュトレン用のミックスフルーツで 

シュトレン用のミックスフルーツで 

P1080608.jpg

12月にしては、暖かい日が続いていますね。
そう、もう12月も後半に入ったというのに、毎日だらだらと
過ごしてしまってメリハリのない生活を送ってます。

三女は今日で学校もおしまい。
二学期制だと終業式も成績表もないので、なんだか
長期休みの前日という感じがしません。
そして新聞の折り込み広告を見れば、クリスマス一色。
いやでも何かクリスマスっぽい食事とか作らないとな~という
気分にさせられますね^^;
去年は昼間に長女と彼氏、夜は家族でという2回用意したんですが
(料理は同じですよ
今年はそれすらも面倒なので、夜に来てもらって仕度を1回で済ませる予定です。

だらだらと過ごしていると、クリスマスのようなイベント料理は作りたくなくなるので
準備段階として、昨日はフルーツケーキを焼きました。
シュトレン用のミックスフルーツがまだあったので、それを使って。
(余談ですが、結局シュトレン3回焼きました。それなのに記事が
アップされてないってどれだけ不精なんだか
これで少しは重い腰も持ち上がるでしょうか。。。




レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL