ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP我が家の夕飯 ≫ 青菜のナムル

青菜のナムル

P1080603.jpg

おはようございます。
今朝もきーんと切れそうに冷えた朝でしたね。
子供たち、ちっとも布団から出てきません。
三女は学校どうするんだか。。。
もう言い飽きるほど言い続けているので、基本は起こしません。
自分で起きられないくらい眠いと思ったら、目覚ましセットするとか
もう中3だし考えてくれないとね。
一緒に行く友達に迷惑がかかるから、行く時間の30分前になったら
起こしちゃうんですけど、これがいけないんだろうな。。。

さて、話は変わってみなさんは青菜全般お好きですか?
ほうれん草とか小松菜とかもそうですけど、もっと癖のある青菜といえば
春菊やセリ・三つ葉とか。
私は小さい頃からこの癖のある青菜が好きで、小学生の頃は
通学路にあった田んぼの脇のセリを摘んで帰って、母におひたしに
してもらってました。
でも、我が家は次女以外癖のある青菜は好まず。
特に長女と三女は、小さいときからおひたしとか食べさせようとすると
なかなか飲み込めなくて『おぇ』ってなってました。

今は大きくなったので、食べるのは食べますが好きじゃないのは相変わらず。
美味しいのにどうしてかな~。
↑もそんな青菜(小松菜と自家製セリ)をナムルにしたものです。
ごま油で和えると少し食べやすいみたいです。
私なら丼一杯あっても食べちゃうけど(笑



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


Comment

No title
編集
こんにちは!
寒いですね~(*_*)
ウチのムスメも朝ホント起きないんですよー!
しかも目覚ましかけてるのに気づかなくて、隣の部屋にいる私がうるさくて止めに行くという毎日。。。
その時声はかけるけど全然起きなくて、いつもかなりギリギリです('Д')
どーしたら自分で起きるようになるんだろー。

それから青菜。どんなんだったっけ。。。
ほうれん草や小松菜は買うけど、青菜って買ったことないかも。
今度見てみよう。
2016年12月18日(Sun) 16:31
Re: No title
編集
kyonhappyさん、おはようございます~e-343

ごめんなさい!!
青菜って緑の葉物野菜の総称として使ったんですe-330
紛らわしい書き方で混乱させてしまって、本当にすみません><
2016年12月22日(Thu) 08:00












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL