ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPパン ≫ 2016 今年もシュトレン焼きました

2016 今年もシュトレン焼きました

P1080601.jpg

今朝も冷えましたね~。
愛犬の散歩、私も完全武装で出かけました(笑
ダウン・手袋・マフラー・マスク・・・
銀行にはいかれない格好です^^;

ベランダの手すりもそろそろ凍りそうな気温です。
毎日手すりを拭いてると、その冷たさでそろそろ凍るぞとか
分かっちゃうんですよ~。
凍っちゃうと日差しがあたって暖かくなるまで洗濯物が干せないので
困るんですけど。。。

さて、12月に入って年末の準備とかそろそろ始めないといけませんね。
キッチンのガスコンロと換気扇は11月に掃除したし、障子も先日
張り替えたのでもういいかな~なんて思っちゃってるんですが。

クリスマスもありますが、子供も家にいないだろうし(三女はいるけど)
何もしたくないな~と思っていたけど、シュトレンだけは私も好きなので
一応第一弾は完成させました。

実は、昨日第二弾を作ったので、大きな声で第一弾と言えます(笑
粉糖、けちったせいで表面が汚らしい。。。

ツリーだすのも面倒だけど、どうしましょう?


レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪





Comment

No title
編集
こんにちは♪
ホント寒いですね~。
大掃除、ヤバイヤバイ。。。
何もしてないー('Д')
面倒くさがりなので、ギリギリまでほったらかしです(;'∀')

シュトレン、おいしそうですね~(^◇^)
ウチは。。。買うかな(笑)

クックパッドでベスト10!!おめでとうございます!(^^)!
2016年12月08日(Thu) 12:41
Re: No title
編集
kyonhappyさん、おはようございますe-343


ホントに寒いですね><
寒いと大掃除をしなくちゃという気持ちも全然おきません^^;
毎日、家でじっと丸くなってますe-259

シュトレン、市販のものはシナモンなどスパイスがいっぱい
入ってるので、私食べられないんですよね^^;
だから自己流のスパイスなしを作ってます♪
2016年12月16日(Fri) 07:42












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL