ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP我が家の夕飯 ≫ 我が家の豚キムチ炒め

我が家の豚キムチ炒め

P1080598.jpg

おはようございます。
毎日寒いですね。
何度か書いてると思いますが、我が家はとっても寒いので
家にいる時はもこもこに着膨れてます。
なので、外に出かける時は大変。
その格好に上着を着ると歩いていたり、お店の中に入った途端
猛烈に暑くなっちゃうんです
外出時は、1~2枚服を脱いでから出かけないといけません。
(どんだけ家の中寒いんだ~

さて、↑は我が家の豚キムチです。
基本豚肉とキムチを炒めるだけですが、私はお肉の脂をなるべく
取らないようにしたいので、まず豚肉をカリカリになるまで炒めて
出てきた脂をキッチンペーパーでこれでもか!というくらいふき取ってから
お野菜とキムチを加えます。
これだけでもだいぶカロリーが抑えられると思ってます。

甘いものの欲求が抑えられないので、食事のカロリーダウンで
体重を管理したいな~とこの記事もお菓子を食べながら書いてるようじゃ
全然ダメですね><


レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪




Comment

No title
編集
こんにちは!
ホントに寒くなりましたね~。
外に行く時は1枚減らすのわかります~!
お店の中とかは暑いんですよね(*_*)
寒いのは道中だけなので、私も我慢して1枚減らしますよ~。

そして、豚キムチ大好き!
我が家でもよく出てきます!(^^)!
上にとろけるチーズを乗っけて食べたりもします♪
カロリー高くなるけど(;'∀')
2016年12月01日(Thu) 11:33
Re: No title
編集
kyonhappyさん、おはようございますe-343

ここ2,3日は少し過ごしやすくて嬉しいです^^
暑いよりは寒い方がいいなと思ってますが、実際に寒くなると
やっぱり寒いのも苦手~って勝手ですね^^;

外は暖房がガンガンに効いてるところが多いので
家の格好のままだと大変なことに!
ママさんもそうなんですね、ちょっと嬉しい♪
2016年12月04日(Sun) 10:10












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL