ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPデザート ≫ またまたお菓子の記事です><フロランタン

またまたお菓子の記事です><フロランタン

P1080572.jpg

今朝の地震、みなさま大丈夫でしたか。
私はちょうどお弁当を作っているところで、体を動かしていたので
すぐには気付かず^^;
ずいぶん部屋のドアがガタガタ言ってるな。。。と思っていたら
船酔いのような揺れを感じました。
寒くなってきたこの季節に、停電など不自由な思いをされている方が
少しでも早くもとの生活にもどれますように。大きな被害がないことを
祈ってます。


最近、まともな食事の様子を全然紹介できていませんが。
一つ言い訳しますと、週末大学の文化祭だった次女が
デジカメ+SDカードを持っていってしまっているので、記録が
出来ないんですよ
まあ記録するほどの食事じゃないというのもありますが
早く返してくれるといいのですが。

そんなわけで↑はかなり前に作ったおやつです。
友人に会う日のお土産に朝あわてて作ったものだったような。。。



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪




Comment

No title
編集
こんにちは♪
今朝は地震で目が覚めましたよ~。
それほど強くなかったけど、長かったですね。
動いてると気づかないですよね、私思いっきり寝てたんで(^^;

フロランタン、大好きなので作ってみようと思いつつ、
いつも忘れてしまっているという。。。
朝お友達と会う前でも作れるんですか?!
簡単??
私でも作れるかなあ。。。
2016年11月22日(Tue) 12:25
Re: No title
編集
kyonhappyさん、おはようございますe-343

地震が頻繁で怖いですよね。
備えなくちゃと思いつつ、何も準備とかしてないので
本気で考えなくちゃな~と思ってます。

私変わってて、忙しいときの方がやる気になっちゃうんですよ~。
暇でぼーっとしてるときは何もしないで、出かけるとか用事のある時に
作りたい欲求が高まっちゃって^^;
2016年11月30日(Wed) 09:44












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL