ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPお弁当 ≫ 最近の三女のお弁当

最近の三女のお弁当

P1080568.jpg

今日は曇りの朝です。
気温はそれほど低くないので、家事をやるのもつらくないですね。

先週はずっとお弁当がなくて、家で昼食を食べていた三女。
中三ってこんなに自宅にいる時間が長かったっけ?
中三だけが三者面談がある週だったので、お昼で帰宅してきてました。

まだ進路先を決定する時期ではないですが、なんとなくはこの高校に
行きたいなと志望先を絞る季節です。
三女の場合、何も言わないけど進路先を決める理由の大部分に
可愛い制服というのがあるみたいで。
併願先の私立高校を見学したさいにも『ここの制服可愛くない』とか
『ネクタイがダサい』とか見るところはそこじゃないでしょうというところばかり
チェックしていたようです。
あくまで本命は公立高校だからね。しっかり勉強頑張ってよ!

↑はかなり前のお弁当。
夏場のように神経質にならずに作れるのが嬉しい。

P1080537.jpg

左にちょこっと見えてるこんにゃくゼリー。
三女のお弁当の必須アイテムです^^



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

Comment

No title
編集
こんにちは♪

中3の今頃はそろそろ志望校を絞る時期なんですね。
最近は学校見学に行ってる(だろうと思われる)母子とかよく見かけます。
志望校絞るのって大変そう"(-""-)"
制服がかわいいかってのは子供たちにとっては大事みたいですねー
私立の方が制服はかわいい感じがするけど、ウチも都立で頼むよ!って感じです。
数年後にはウチも同じ立場かと思うと、気が重いな~。

2016年11月17日(Thu) 14:27
Re: No title
編集
kyonhappyさん、おはようございます~e-343

そう、もうそんな季節ですよ~><
上の子供たちは、行きたい高校がわりとはっきりしてて
親が口を出すこと全然なかったんですけど、とにかく
三女はテキトーだし真剣さが感じられないので、私がやきもきしちゃってます。
早くこんな状態から脱したい@@
2016年11月18日(Fri) 08:45












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL