ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP旅行先より ≫ 三女と海鮮食べ放題のバスツアーへ 寒かった><

三女と海鮮食べ放題のバスツアーへ 寒かった><

P1080575.jpg

おはようございます。
寒い週末でしたね~><
お風邪などひかれませんでしたか?

私は昨日三女とバスツアーに行ってきました。
地元の駅から出発できるのと、前に別のツアーで長女が参加した
海鮮のお店に、三女も行きたいと言っていたので。

寒い曇り空を駅前までテクテク。。。すでに足先が冷たい。。。
地元の駅前からバスで予定通りに出発です。
道も空いていて、人生初のアクアラインもさーっと通り過ぎます。
最初に海産物のお土産屋さんによりました。
みなさん、いっぱい買われてます。
私たちは三女のお菓子1個だけ(笑

そのあとメインの海鮮食べ放題のお店に着きました。
もうすでに観光バス5台ほど停まってます。まだ11時なのに。
添乗員さんの話では、今日は20台くらいこのお店にくるとか
さっそく席に座って、お店の方のレクチャーを受け、海鮮を取りに向かいます。

すっごい人・人・人
取るスペースが狭いので、二重三重の人だかりになってます。
貝はじっくり焼かないといけないと聞いていたので、とりあえず貝だけでも
取りたい。
さざえ・ホタテ・はまぐりを網にのせて、焼いている間にほかのものを
取りに行きます。
こちらもすごい人!

何とか作ったちらしが↓です^^

P1080578.jpg

写真の向きが変だった
盛り付けを綺麗にしようにも、人だかりがすごいので、とにかく食べたいものを
ただのせた感じです。

昨日は寒かったのに、店内は煙と何十台ものコンロですごい暑さです
時間制限があるので(70分)ゆっくり焼いてじっくり食べている時間はありません。
とにかく網の上にパンパンにのせて、焼けたものから食べていく感じです。
お肉は焼けるのが早いですが、貝類は時間がかかるので、あまり数は
食べられませんでした。

海鮮食べ放題の後はみかん狩りです。

P1080580.jpg

おなかがっぱいなので、三女と1個を分け合って食べました。
寒い時に酸っぱいみかんは、余計に寒く感じますね><

そして最終観光場所は『濃溝の滝』です。
こちらも今回のバスツアーに行く時に初めて知った場所です。

P1080585.jpg

ごめんなさい、写真がどうしても縦にならなくて

こちらもお天気がよかったら、もっと絶景なんだろうな~。

観光は順調にすすみ、予定時間より1時間以上早く地元駅に
帰ってくることが出来ました。
来月も別のバスツアーに行く予定なので、その時はお天気に恵まれるといいなと思ってます。





Comment

No title
編集
こんにちは!
バスツアー行かれたんですね~いいな~(^◇^)
それこそ10年以上行ってないかも。
子供が大きくなったら2人で日帰り旅行とかしてみたいな~♪
海鮮食べ放題とはいっても、確かに良く焼かないといけないから、
そんなに量は食べれないですよね~(;'∀')
でも、新鮮でおいしいんだろうな~、食べたい♪

↓今日さつまいもごはんにしようと思ってたんです(^◇^)
あごだしはないけど、普通のだしで作ってみたいと思います★
2016年11月01日(Tue) 11:16
Re: No title
編集
kyonhappyさん、こんばんは~e-343

そうなんですよ。
三女が海鮮好きなので、申し込んでみました。
寒かったのと途中雨が降り出したのが残念でした;;

最寄り駅からの出発、楽でよかったですよ~。
横浜とかだとそこからまた電車で帰ってこなくちゃいけないけど
最寄り駅だと徒歩で帰れますから、楽チンでした♪
2016年11月01日(Tue) 20:18












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL