ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP我が家の夕飯 ≫ 生鮭で 簡単グラタン

生鮭で 簡単グラタン

P1080539.jpg

こんばんは。

最近また暑いくらいの日が続いてますね。
ちょっと動くと、汗がたら~っと流れてきます^^;
昼間の時間が短くなって、夕方からは過ごしやすくて快適♪
でも、もう10月も後半ですから、いつまでも暑くはないでしょうね。
この快適さ、もうちょっと続いて欲しいな~。

さて、↑はフライパン一つでホワイトソースまで作ってしまう
簡単グラタンです。
小麦粉をまんべんなく材料に混ぜれば、牛乳を入れてもだまになりません。
とろみがついてきたら、耐熱容器にうつしてトースターで5~8分焼けば完成です。
鮭のほか、しめじ・じゃが芋・玉ねぎが入ってます。
色味のついた野菜がことのほか高くて、食卓がますます地味になってます^^;



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL