ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 少し前の作りおきおかずTOP食べ物 ≫ 少し前の作りおきおかず


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

少し前の作りおきおかず

P1080523.jpg

こんにちは。

また秋晴れから遠ざかっています。
今週、運動会という学校も多いのかな?
我が家の子供たちは、全員春の運動会の学校だったので
秋の運動会は幼稚園以来経験無しです。
今日出来なくても、明日は大丈夫かな?
延期になると、お弁当のおかずも用意が大変なんですよね。
明日は雨じゃなく、運動会が無事に行えますように。

さて、仕事の日のバタバタに備えて先日もいくつか作りおきしていました。
今日はそちらを紹介させてくださいね。

↑はジャーマンポテト。
アスパラがあったので彩りアップと栄養価アップで入れてみました。

P1080521.jpg

P1080522.jpg

三女は喜びませんが、お弁当にもなるような渋めのおかずも。
きんぴらとかぼちゃの煮物です。

P1080524.jpg

最後は自家製みょうがで甘酢漬け。
漬けてしばらく経つと綺麗なピンクになるので、こちらは冷奴にのせたり
きゅうりの酢物にあわせたり、夕飯のおかずとして使いました。




レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

Comment

No title
編集
こんにちは~♪

毎週末雨でうんざりでしたが、昨日はなんとか持ちましたね~。
ウチの方では、運動会してる学校も結構あったみたいですよ~(^◇^)
ウチも春だったので、関係なしでした~!

作り置きおかず、いいですね~★
作っておけば楽なのに、面倒で作らない私ですが。。。(;'∀')
ママさんを見習わねば~。
2016年10月11日(Tue) 13:13
Re: No title
編集
kyonhappyさん、こんばんは~e-343

今週末は久しぶりにお天気に恵まれましたね。
土日とも晴れるのが、すごく久しぶりみたい^^

作りおき、私の場合は仕事の日にバタバタするのが
自分が疲れちゃうのでやってるだけなんですよ~。
自分が楽するためです^^;
2016年10月16日(Sun) 20:39












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

