ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP我が家の夕飯 ≫ 作りおき 2品

作りおき 2品

P1080513.jpg

おはようございます。
昨日まで少し雨から遠ざかっていましたが、また今朝は雨です。
そして蒸し暑い。。。
8時間勤務が3日続いて、今日はお休みだったのでたくさん洗濯したかったけど
延期です^^;今日から5日間休みなので、その間に晴れる日があることを祈って。

さて、仕事が続くとどうしても疲れてしまって夕飯作りが億劫になるので、
手があいてるときに何品か作って冷蔵庫にあると気持ちに余裕が生まれます。
↑はそんな一品。
叔父の家からいただいた立派なゴーヤを使ってツナと炒めました。
ほんのり苦味がまだ蒸し暑い今の季節にぴったりな感じ。

P1080515.jpg

↑ニンジンマリネ。
干しあんずとニンジンを刻んで、蜂蜜とレモン汁、クレイジーソルトであえるだけ。
日にちが経つほど味が馴染んでおいしくなるので、作りおきにぴったりです。





レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL