ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPデザート ≫ 栗拾いが雨で中止 仕方なくスイートポテト。。。

栗拾いが雨で中止 仕方なくスイートポテト。。。

P1080518.jpg

本当に毎日毎日雨ですね><
すっきりした秋晴れを早く堪能したい~。

昨日の秋分の日は三女と三年ぶりに栗拾いに行く予定でした。
でも、朝起きたら雨音が。。。
泣く泣くキャンセルです。
今年こそ、また山盛りの渋皮煮を作ろうとはりきってたのにな~。

渋皮煮を作る気満々だったので、スーパーへ栗の買出しに。
でもなぜか昨日は置いてありませんでした。
お菓子って作る気分になった時は、絶対何か作りたいんですよね。
仕方なく、家にあったさつま芋でスイートポテト
ちょっとは栗に煮た食感?

雨で栗も不作なのかしら?
スーパーで栗を求める放浪の旅、しちゃいそうです^^;



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

Comment

No title
編集
こんにちは♪
毎日雨続きで、嫌になりますね。
栗拾いも中止になっちゃって残念でしたね(/_;)
スーパーにも置いてないってことは、不作なんですかね。。。
スイートポテトもおいしいですよね!(^^)!
頑張って、栗見つけてくださいね!
2016年09月23日(Fri) 15:56
Re: No title
編集
kyonhappyさん、おはようございます~e-343

栗拾いは三年ぶりだったので、中止で残念でした。
でも、この記事を書いたあとスーパーで無事に栗は
ゲット出来ました。
そのうち、渋皮煮の記事も紹介させてくださいね。
2016年09月29日(Thu) 08:07












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL