ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP我が家の夕飯 ≫ あさりとキャベツの酒蒸し

あさりとキャベツの酒蒸し

P1080499.jpg

今日も朝から暑いです
9月になったからといって、急に涼しくはならないでしょうけど
ぎらぎらの太陽、もうちょっと優しくなって~って叫びたい(笑

こんな暑い日に学校の授業でプールがあればいいのに
先週でプールの授業は終了。
小学校も中学校も、こんな暑い時に入らないでもったいないな~と
いつも思います。7月はまだ梅雨で、気温があまりあがらず入れない日が
多くて、9月は1週目しか入らないなんて、もうちょっとプールの時期を
後ろにずらせたらいいのにな。

そうそう、沖縄に出かけていた次女も昨日無事に帰宅しました。
雨女にしては、今回の旅行はお天気に恵まれたようで
ダイビングにバナナボートにと、マリンスポーツを満喫してきたようです。
あとは夏休みが終わるまで、バイト三昧かな?

さて、↑はスーパーで小ぶりですが、アサリが安かったので
酒蒸しに。
アサリだけだと物足りないので、きゃべつとシメジを入れて嵩増しです(笑
アサリの旨みが野菜にうつって美味しくいただけました^^




レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

Comment

No title
編集
こんにちは!
ホント蒸し蒸しして暑いですよね~。

もうプール終わってしまったんですね!
ウチは来週いっぱいくらいあると思うので、
昨日も入ってきてました。
これだけ暑いと気持ちいいだろうな~(*'▽')

次女ちゃん、沖縄旅行に行ってたんですね~。
あー、夏を満喫しててうらやましいな~(笑)

2016年09月06日(Tue) 10:38
Re: No title
編集
kyonhappyさん、こんばんは~e-343

毎日蒸し蒸しして、すっきりした気分にならないですね。
また台風来てるし><
明日、こちらに直撃なんでしょうか?明日から期末テストなのに。。。

プール、まだまだ暑いこの時期にも入れていいですね!
2016年09月07日(Wed) 19:49












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL