ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP我が家の夕飯 ≫ ゴーヤ入り チャプチェ

ゴーヤ入り チャプチェ

P1080496.jpg

このところ、毎日すっきりしないお天気が続いていましたが
今日は久しぶりに朝から青空です。暑い~

もうじき夏休みも終わる頃なのに、大学生はまだまだ夏休み
真っ只中なので、長女も次女も全然家にいません。
まあ自分のバイトしたお金で遊んでいるので、構わないのですが
三女が自分が中学生ということを自覚せずに、同じ行動をしたがるのが
困ります
しっかり勉強して、無事に高校に入ったら、少しはお姉ちゃん達と
同じような行動が出来るんじゃないかな~?

毎日蒸して暑いけれど、確実に夏の終わりに近づいてるな~と
感じさせてくれるのが庭の作物たち。
青シソはもう穂が出てますし、ゴーヤももう花が咲かなくなったので
実もあといくつ収穫できるか。。。

そんな収穫最終時期に取ったゴーヤで、昨日はチャプチェを作りました。
切ってそのまま炒めたけど、ほどよい苦味でまた来年まで食べられないと
思うとちょっと淋しい





レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL