ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP我が家の夕飯 ≫ 次女 二十歳のバースディ

次女 二十歳のバースディ

P1080429.jpg

おはようございます♪

梅雨明け早々、毎日さんさんと太陽がふりそそいでいます。
今日からお天気が崩れる予報ですが、今はまだ快晴です。

さて、昨日7/30は次女の二十歳の誕生日でした。
もう二十歳か~。あんなに泣き虫でどうなっちゃうのかと
思っていた次女がですよ~。感慨深いです。

誕生日当日は予定が入っているというので、前日の金曜日に
ちょこっとお祝いを用意しました。
写真多めですが、お時間ある方はお付き合いください。

メインは半熟卵入りハンバーグ。。。の予定が固ゆで卵になってしまった
次女の希望はスコッチエッグだったからまあいいか。。。

P1080428.jpg

あとは適当に何品か用意しました。

P1080425.jpg P1080426.jpg
P1080424.jpg
P1080427.jpg

最後は次女のリクエストに応えたレアチーズタルト。
桃のコンポート作りから始まり、タルトを焼いてレアチーズを作って
冷してから桃のコンポートを飾って、ゼリーを作ってと、私にしては
工程の多いデザートを2日かけて頑張りました!

P1080423.jpg

頑張った甲斐があって、お味もとっても

8/4に誕生日を控えている長女も同じものが良いと
また頑張れるかな




レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪



Comment

No title
編集
次女ちゃん、お誕生日おめでとうございます!!
20歳かあ~、大人!ですね~。
ホントに感慨深いですね(#^.^#)

お料理おいしそー!!
レアチーズタルト、2日かけて作っただけあって、
キレイにできてるし、おいしそうです★
次女ちゃんも喜んだでしょうね~。

もうすぐ長女ちゃんのお誕生日もありますね!
頑張ってくださいね!!
2016年08月02日(Tue) 15:30
Re: No title
編集
kyonhappyさん、おはようございます~e-343

長女のも昨日なんとか終わりましたよ~^^;
毎回メニューに悩んで、暑いからやる気も出なくて
夏生まれは大変でした><
次女なんて、プレゼントの請求額も半端なく遠慮もないので
私のお財布だけが軽くなる。。。
次は三女ですが、当分先なのでゆっくりします(笑
2016年08月05日(Fri) 08:39












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL