ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP昼食 ≫ 何年ぶり?三女と中華街

何年ぶり?三女と中華街

20160727155843ae6.jpg

こんにちは~♪

今日は月曜日と勤務を交代したので、水曜日でもお休み^^
いつも出勤の曜日に家にいるって、なんだか不思議な感じ。
いつも慌てて出していたプラごみもゆっくり出せるし。

でも今日は三女のために高校の説明会に出かけることになっていたので
あんまりのんびりはしていられません><

朝からなんだか不機嫌な三女のおしりを叩きながら電車に乗ったら
乗り換える予定の電車が人身事故でストップですって!
滅多に電車に乗らないのに、たまたまこんな事故に当たっちゃうなんて。
振替っていうのがあるのは知ってたので、乗換駅で駅員さんに確認。
『〇〇駅に行きたいんですけど・・・』
『今動いてないので、××線の△駅が最寄になりますね』
『振替って何かいただくのかしら?』
『じゃあ定期券を拝見させてください』
?????????
『suicaなんですけど?』
『振替できるのは定期だけですよ』
『え?じゃあ自分でお金払って乗り換えるんですか?』
『もちろんです』

そうなの~~~?
だって乗り換えても普通に電車が動いてれば同じJRだから
安く行かれるのに、違う会社の××線に乗ったら別料金じゃない!

定期券しか振替できないって常識なのかしら?
初めて知ったんですけど。

結局、別料金払うのは嫌で、動かないといわれていた電車を待ってたら
10分くらいで来たわ。
最初から普通に待ってればよかった

そんなこんなで説明会も無事に終わって外に出たら
そこって中華街がすごーく近いところだったんです。
なので迷わずランチは中華街に決定。

20160727155901fef.jpg
色々うろうろしたけど、三女が食べたいと言ったのが↑の焼きそば。
もっと安い日替わりランチのお店とか誘ったんだけど、あの子けっこう
頑固でまたひねられても困るので、そのお店にしました。
私は↓のランチにしました(その店で一番安かったの)
NCM_0466.jpg
写真には写ってないけど、このあとシューマイも来たわ。

そして、三女がどうしても食べたいというので、もうかなりお腹いっぱいなのに

20160727155916ba2.jpg
歩きながら食べるのに憧れてたみたい。
何かの番組で見たんですって。

まだ来月に入ってからも高校の説明会は続くけど、次はこんな
豪華なランチじゃないからね~。





Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL