ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP我が家の夕飯 ≫ あと一品が決まらなかったとき 長ネギの焼きびたし

あと一品が決まらなかったとき 長ネギの焼きびたし

P1080411.jpg

おはようございます。
蒸し暑い三連休最後の日です。

ちっとも連休な感じがしなかったな~。
実は私、一昨日の土曜日救急外来に行ってしまったのです。

原因は『尿管結石』

なんとなく男性の病気のような気がしてたけど、女性でも
そんなに珍しくはないようですね。

今はこうしてPCに向かえてますが、土曜日は地獄の苦しみでした
鎮痛剤飲んでも座薬入れても、痛みが全然ひかないので、
診ていただいていた泌尿器科から総合病院へ移動となりまして。。。

結局痛み止めの点滴をして、CTやX線で石の場所を再確認して
もうじき膀胱に落ちる位置だから、このまま様子を見ましょうとなって
全然痛みも変わらないまま帰宅になったんですが><

出てきた石を確認したいから『紙コップに尿を取って』とか
『茶こしを当てるといい』とか先生真面目な顔して仰いますが
こっちは痛くてそれどころじゃありませんから

必死に水分とってトイレに行ってを繰り返してたら、痛みが
すーっと引きました。これって石が出たのかしら?

位置が動いて痛みがなくなったんだとしたら、また動いたら
あの痛みが襲ってくるのかと思うと怖くて買い物にも行かれません;;

来週、再びX線撮って、石がなくなってるか確認してもらいますが
それまでドキドキして過ごすんですね~。

仕事中に痛くならないで欲しいな。
土曜日は急に早退させてもらっちゃって、迷惑かけてるので。。。


お料理に関係ない愚痴をいっぱい書いてごめんなさい。
そんな連休だったので、食事のしたくもろくにしてません@@

↑は先週くらいに食べた焼きびたしです。

あと一品が思いつかないとき、冷蔵庫にたくさんあった長ネギを
ただ焼いてめんつゆにつけただけです。
彩りにピーマンとパプリカも入れたら、苦肉の策のおかずに見えなくなったような?



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

Comment

No title
編集
こんにちは!!

大丈夫ですか??
尿管結石、すごい痛いらしいですよね('Д')
大変でしたね、もう大丈夫ですか?

私は腎臓に結石があって、
毎年健康診断で大きくなってないかチェックしてるんだけど、
今は一応腎臓の落ちてこないだろうと思われる場所にあるらしく、
ずっととどまってる状態なんです。
落ちてこなければこのままずっとある状態みたいなんですけど、
なんかイヤですよー。

お大事にしてくださいね。



2016年07月19日(Tue) 14:46
Re: No title
編集
kyonhappyさん、おはようございます~e-343

ご心配いただいてすみません><
今は痛みも全然ないので、元気です^^

すごい痛かったですよ~@@
よく出産の痛みに例えられるようですが、終わりが見えない分
私は出産よりきつく感じました;;
小さい石なのに、体に与える破壊力半端ないです。

ママさんも腎結石があるんですね。毎年検診で見てもらっていれば
安心ですね。私は、半分の人が2年以内に再発すると言われたので
もうドキドキが止まりませんe-260
2016年07月22日(Fri) 09:22












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL