ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP我が家の夕飯・レシピつき ≫ 暑いのでメニュー変更になった夕飯

暑いのでメニュー変更になった夕飯

P1080402.jpg

こんにちは。

今日はまた一段と日差しが強く感じられますね。
昨日が30度届かなくて涼しかったのに、今日はまた
真夏の暑さ復活で体調崩しやすいですね。
みなさま、水分と休息はしっかりとりましょうね。

さて、↑はヒレカツにしようと思って買った豚ヒレ肉を
あまりの暑さに揚げ物する気分にならず、冷蔵庫に完熟の
トマトがあったことを思い出し、急遽メニューを替えて作った一品です。

ヒレ肉に、塩こしょうで下味をつけたら丸ごとフライパンで焼きます。
表面にいい焼き色がついたら、大きめの完熟トマトを2個、セロリの葉たっぷり
玉ねぎ1個を適当な大きさに切ったものを加えて、白ワインとコンソメも加えて
しばらく煮たら最後に塩や砂糖で味を調えて完成です。

火を長く入れすぎると、ヒレ肉が硬くなってしまうので、トマトの形が
少し崩れるくらいで火を止めてます。

そのほかのメニューは↓です。

P1080404.jpg




レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL