ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP昼食 ≫ 長女とランチ&買い物

長女とランチ&買い物

NCM_0444.jpg

おはようございます。

毎日暑いですが、昨日は一段と暑かったですね

我が家も昨日はさすがにエアコンつけちゃいました。
今日も暑いのかな~。

昼間は最寄り駅そばのショッピングモールで、長女とランチと買い物。
ランチはちょっと足を伸ばして(?)駅の反対側へ。
海のものがメインのお店で、最近お肉より海鮮の美味しさに目覚めた
長女が気に入るかと思い、行ってみました。

↑は私が食べたアジフライ定食。
娘はこちらのフライ単品と↓のサラダを食べていました。

NCM_0443.jpg

日曜日だからか、平日よりずっと空いていて、料理もすぐに
出てきました。
このあと、娘の買物に付き合うのでここでエネルギーチャージです(笑

私もいいものがあったら買おうと思っていたけど、『これ!』と思えるものが
なかったので結局娘の荷物持ち
冬からずっとリクルートスーツばかりで、私服を着る機会がないからと
服を買わずにいたストレスを発散すべく、大人買いしまくりの長女。
次女に比べて、洋服の物持ちもいいので、いっぱい買っても
無駄じゃないと思いますが、私でもびっくりするほどの買いっぷり(笑
無事に内定もらえて、春からの就職先も決まり、そちらが私服でOKなので、
会社にも使えるかどうかを前提に選んでました~。

疲れないようにスニーカーで行ったのに、帰宅したら足がパンパン
横浜のバーゲンにも行ってみたかったけど、しばらくは足が無理そう。。。





Comment

No title
編集
こんにちは♪
昨日、今日と暑いですね~(*_*)
クーラーつけないと干からびそう。

長女ちゃんとランチとショッピングいいですね~。
春からの就職先も決まったんですね!おめでとうございます!!!
そっかー、こんな早くに決まるんですね、すっかり時期とか忘れてしまったわ。
たくさんお洋服も買えたようで、ストレス解消できたのでは?

近くのショッピングモールもセールが始まってるので、
ちょいちょい行ってるんだけど、結局何も買わず。。。
もうちょい安くなるのでは。。とか思ってしまう私でした(;^ω^)
2016年07月04日(Mon) 16:27
Re: No title
編集
kyonhappyさん、こんにちは~e-343

今日はまた暑いですね><
昨日が涼しかったから、余計に暑さが厳しく感じます。
早々に買い物済ませたので、もう一歩も家から出たくないわ。。。

自分のときとは仕組みもだいぶ変わってるので比較できないのですが
今の就活は期間が長いですね。
長女はスタートが早かったと自分でも言ってますが、年明けからもう
動いていたので、半年経ってようやく決まったように感じます。
残り少ない学生生活、楽しんで欲しいです。
2016年07月07日(Thu) 11:54












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL