ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPデザート ≫ そろそろきつくなってきた焼き菓子作り

そろそろきつくなってきた焼き菓子作り

P1080369.jpg

こんにちは~♪

このところいいお天気が続いてますね。
なのに、昨日は夜になってけっこうな雨が降りました。

出かけていた長女から『迎えに来て
車に乗り込んだら、雨降ってないんですけど。。。

そのあと、塾からの帰宅時に三女から『迎えに来て』再び。
待ち合わせ場所に着いたらやんでますけど

時々ザーッと音を立てて降っていたのですが、娘たちの帰宅時には
どちらもやんでいました
昼間のいいお天気を考えたら、傘を持ってなくても責められないですね。。。

さて、だんだん焼き菓子を作るのが億劫になる季節が近づいてきました。
最近はいつも億劫なんですが、お腹は満たしたいので先日はフロランタンを
頑張って焼きました。
これからは冷たいお菓子が欲しくなる季節なので、焼き菓子は当分
焼かないかな~。。。




レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

Comment

No title
編集
こんにちは♪

最近、急にザーっと降る箏多かったですよね。
ウチは、私が車で迎えに行けないので、
どこでも折り畳み傘持ってってーって感じです(;'∀')

あー、フロランタンおいしそう(^◇^)
冷たいお菓子はどんなの作るのかな?
簡単なのあったら、教えてほしいです★
2016年05月26日(Thu) 15:11
Re: No title
編集
kyonhappyさん、おはようございます~e-343

今日も雨ですね~><
うちはいざとなったら、迎えに来てもらえるって甘えてるみたい^^;

冷たいお菓子は、もっとレパートリー少ないですよe-330
簡単なのはジュース買って、ゼラチンで固めるだけのゼリーですね。
あとはプリンとかアイスとかワンパターンです(笑
2016年05月30日(Mon) 08:16












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL