ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP我が家の夕飯 ≫ ちょこっとだけ作り置き 春キャベツと新玉ねぎの辛子和え

ちょこっとだけ作り置き 春キャベツと新玉ねぎの辛子和え

P1080351.jpg

こんばんは。
今日は雨の一日になりました。
区役所まで行く用事があったのですが、雨だったので
久しぶりにバスに乗っていってきました。
(早いのは駅まででそのあとで行く方法です)
今のバスって私が通勤で使っていた20年くらい前のものより
座席が少なくないですか?
席がゆったりしてるのかな?
たまにはバスに乗るのも世界が広がる感じですね(笑

さて、三女が塾で私が仕事の日の夕飯はいつもバッタバタなんですが
最近は前日におかずを2品ほど仕込んでいくことで慌しさを少し
軽減しています。
↑もそんな一品で、さっと茹でた春キャベツと新玉ねぎをポン酢+辛子で
和えてみました。ボリュームアップにカニカマもIN。
前日に仕込んだので、味がよ~くなじんでました^^

そのほかのメニューは↓です。

P1080350.jpg


作り置きっていい方法だと思うんですけど、これからの季節は前日に作るのも
ちょっと心配になりますよね。
そしたらどうしよう~?
お米も朝洗ってタイマーセットしていくの、無理になりますよね。
去年までどうしてたっけな~?




レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL