ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP我が家の夕飯 ≫ ある日の副菜 ちょこっとの豚肉でボリュームサラダに

ある日の副菜 ちょこっとの豚肉でボリュームサラダに

P1080336.jpg

こんばんは~^^

満開の桜の話をそこらじゅうで聞くのに、しみじみお花見してない私
毎年、いつでも見られるって考えちゃって、お花見として計画しないから
いけないんですけど><
明日は雨が降るみたいで、満開の桜も散ってしまうかな~。
もし、もし雨が降るのが午後とかなら、朝の愛犬との散歩で
遠回りして、桜見てきたいな。

さて、↑は夕飯の副菜で食べたサラダ。
前日使った豚肉が少しだけ残っていたので、茹でて細く切って
きゅうりともやしの辛子マヨサラダに混ぜました。
(もちろん、豚肉茹でた茹で汁は味噌汁になりましたよ)
きゅうりともやしだけだとちょっと物足りないけど、少しお肉が入ることによって
満足感も格段にアップします。

お肉を買ったら、なるべく1パックを1回で使い切らないで、
少しでも残して翌日こうして副菜に登場させるようにしています^^



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪




Comment

No title
編集
こんにちは!
入学式、あいにくの天気で大変でしたが、
無事に終わってホッとしました!(^^)!
桜は散り始めてたけど、キレイでしたよ~。
写真が撮れなくて残念でしたが。。。

お肉が入ったサラダ、ボリュームが増して食べ応えありますよね★
2016年04月07日(Thu) 15:30
Re: No title
編集
kyonhappyさん、おはようございます~e-343

ご入学おめでとうございます♪
今年はまだ桜が咲いていたから、きれいだったでしょうね。
そろそろお弁当も始まったかな?
お友達たくさん作って、楽しい学生生活が送れますように^^
2016年04月11日(Mon) 08:08












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL