ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP我が家の夕飯・レシピつき ≫ きのこのマリネ

きのこのマリネ

P1080327.jpg

こんばんは。

ちょっと凹むことがあって動揺してます。。。
このそそっかしい性格は、どうにかならないものでしょうか。。。

と、愚痴を書いてしまいました

今日は暖かかったようですね。
職場にいると、本当に外の気温がわからなくて。
明日は家にいるのに寒くなるという@@
家にいるときにぽかぽか陽気だと嬉しいのにな~。

さて、↑はちょっとした副菜で保存も出来るので、
冷蔵庫にあるとおかずが一品足りない!というときも
助かるおかずです。
きのこは何でもOKで、いろんな種類が入る方が美味しいです。
軽くレンジにかけたきのこ類を、オリーブオイル・ポン酢・鶏がらスープの素
にんにく・砂糖少しを合わせた漬け汁に漬け込むだけ。
我が家は少しぴりっとさせたいので、鷹のつめも入れてます。
カロリーを気にせず食べられるのも嬉しい一品です。

そのほかのメニューは↓です。

P1080328.jpg




レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL