ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP我が家の夕飯 ≫ 豚肉のネギ塩焼き

豚肉のネギ塩焼き

P1080319.jpg

おはようございます。

寒くないけど、曇っていて雨が降ってもおかしくないような
空模様です。
三連休中日ですね。
お出かけされてるご家族も多いのかな~?
子供たちが大きくなって、お休みの日にどこかへ連れて行く
という計画をたてなくなってから、連休が生活に関係なくなったな~と
思います。
今回の三連休もすっかり忘れてましたし^^;
いつもと変わりないhikaru家です

さて、↑はいつかの夕飯。
長ネギ1本使ってネギ塩焼きです。
ネギを予めごま油や鶏がらの素、塩などで和えておいてから
こんがり焼いた豚肉に絡めるように混ぜて焼いています。
ごま油の香りとネギの焼けたいい香りで、食欲倍増ですよ(笑

そのほかのメニューは↓です。

P1080321.jpg




レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

Comment

No title
編集
こんにちは♪
春っぽくなってきたな~と思ったら、また寒くなるみたい。。。
卒業式は寒いみたい、暖かくしていかないと。

3連休、いつもならどこかしら出かけてる思うけど、
今年はやっぱりムスメが友達と出かけたりで、特に何もない連休でした。
ゆっくりできたけど。
だんだんこんな風になっていくんでしょうね~。



2016年03月22日(Tue) 14:56
Re: No title
編集
kyonhappyさん、こんばんは~e-343

卒業式はこれからですか?
娘達の通った小学校は、先週卒業式だったようです。
地域によって日にちが違いますね。
体育館は冷えるから、暖かくしていってくださいね。

ホントに連休とか関係なくなりました。
子供と一緒のお出かけってほんの一瞬で通り過ぎる時期だったんだな~って
思います。
2016年03月23日(Wed) 20:31












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL