ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP我が家の夕飯・レシピつき ≫ サーモンの味噌マヨチーズ焼き

サーモンの味噌マヨチーズ焼き

P1080323.jpg

おはようございます。

今日は仕事はお休み。
仕事がお休みで、いいお天気って久しぶりのような。
さっそく、ダウンコートを洗濯しました^^
春はお天気が変わりやすいから、休みでお天気のときは
ベランダを有効活用しないとね。
昨日から、次女が合宿免許で山形へ出かけているので、
洗濯物が一人分少ないのも嬉しい
一応、2週間の予定ですがしっかり勉強してきて貰わないと!

今日は三女の検査の日です。
年1回になってから初めて。
去年までは半年に1回だったので、初めて1年間検査なしで
過ごしました。
ちょっと不安だけど、元気は人一倍あるのできっと大丈夫。
もう少し経ったら起こして連れて行ってきます。
(MRI検査は絶食なので、大食いの三女には厳しいんです。
なので、行く直前まで寝かしておきます)

さて、↑は少し前の夕飯のメイン。
ちょっと贅沢にお刺身用のサーモンをカットして、お味噌とマヨを
同量で混ぜて、すこしのみりんでのばします。
これをたっぷり塗って、チーズをのせてトースターで7~8分焼けば完成。
今回はサーモンと一緒にアスパラも焼きました。
サーモンのピンクとアスパラの緑が春っぽいな~と勝手に思ってます^^




レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL