ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPデザート ≫ 今週のおやつ作り

今週のおやつ作り

P1080325.jpg

今日も寒い一日でしたね。

今日は友人と近所に新しくオープンしたお店にランチに行ったので、
写真を撮ってそれをブログにのせようと思っていたのに
話と食べるのに夢中になって、写真のことを思い出したのは会計時
また今度行ったら、今度こそ写真撮るぞ~

昨日、暇だったので今週のおやつを仕込みました。
更年期に入ったせいか、おやつ作りも腰が重いです^^;
手のかかるものは全然作りたい気分にならないので、簡単なもの。
クッキーなんて三女のバレンタインの友チョコ用に作った残りが
冷凍庫にひっそりと残っていたものを焼いただけ。。。

もうひとつはHMで作る簡単スコーン。
三女が、私の作ったおやつの中でこれが一番喜んで食べるものです。

更年期、早く脱したい。
こんな何もやる気の起きないイライラした状態から、早く抜け出したいです。
でも、ホントに更年期のせいなのかな?
ただの怠け病だったりして。




レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


Comment

No title
編集
こんにちは♪
ホント冬に逆戻り、寒いですね~(>_<)
早く暖かくなって欲しい~。

クッキーも、スコーンもおいしそう★
ウチはまだ、家に友達呼んで遊んだり結構するので、
市販のお菓子は常にストックしてるんだけど、
中学生になったら、そんな暇もなくなるんですかねー。
お菓子も、私も分だけで良くなるかも?
そしたら、たまにはお菓子作りもいいかもな~(^^)
2016年03月16日(Wed) 12:49
Re: No title
編集
kyonhappyさん、おはようございますe-343

今日は暖かくて、これからは春の陽気になりそうですよね^^
肩こりからようやく解放されるかな~?

もっと色々なお菓子を作りたいんですけど、何をするのも
面倒で困ります><
夏がくるとまたばてるのがわかってるので、いい気候のうちに
いっぱい作りたいとは思ってるんですけどね~。
2016年03月17日(Thu) 08:45












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL