ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP我が家の夕飯 ≫ 困ったときの南蛮漬け

困ったときの南蛮漬け

P1080306.jpg

こんばんは。

真冬に戻ったかのように寒い毎日ですね;;
また肩こりや足がつる症状が復活してしまいました><
寒くて、体にぎゅっと力を入れてるせいだと思うんですが。
週間予報を見て、火曜日から気温が高い予報になってるのが
今の一番の楽しみかも(笑

さて、献立が何にも思いつかないとき、みなさんは
何に頼りますか?
カレーとか鍋とか一品メニューもいいのですが、翌日
三女のお弁当があるときはお弁当のおかずになるものだと
朝楽が出来るので嬉しいんですよね。
私は困った時は頼るのは南蛮漬けです。
一皿でお肉またはお魚と複数の野菜が取れるし、
お肉やお魚をお弁当の分まで揚げておくと、翌朝とっても
助かるので。
この日はムネ肉で南蛮漬け。漬け汁のしみた野菜がまた美味しいんですよね。

そのほかのメニューは↓です。

P1080305.jpg

お味噌汁が油まみれに見えますね。
これは、ムネ肉を揚げる前に取り除いた鶏皮を出汁を
取るために味噌汁に入れたからです。
豚汁のようなコクが出るので、鶏皮があるとこれをしています。


レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL