ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP我が家の夕飯・レシピつき ≫ ある日の副菜 ごぼうと人参のキムマヨサラダ

ある日の副菜 ごぼうと人参のキムマヨサラダ

P1080304.jpg

昨夜から、時折激しい雨が降っています。
気温は高めなので寒くはないですが、せっかくのお休みに
洗濯物も布団も外に干せないのは残念;;

さて、今日は全体の食卓写真はありませんが、一品
長女に好評だったメニューの紹介をさせてください^^

ごぼうと人参のサラダ、みなさんはどういう味付けで食べますか?
我が家は基本はマヨネーズ。
そこへ気分でごまドレッシングを合わせたり、ツナを入れてコクを出したり。

この日はマヨネーズに刻んだキムチを混ぜてみました。
これがなかなかいいお味♪

マヨ:キムチが3:1くらいの割合でしょうか。
マヨネーズでキムチの辛味がマイルドになるので、お子さんも
食べられると思います。
我が家は甘めのキムチを選ぶので、それもあっていっそう
辛味がマイルドなのかもしれませんが。

動物性たんぱく質が入っていなくても、満足感のある一品になりました。





レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪



Comment

No title
編集
こんにちは♪

ごぼうと人参のサラダ、ウチも基本マヨネーズでした!
でも、キムチ入れてもおいしそう(●^o^●)
ムスメもキムチ大好きだし、入れた方が喜ぶかも。
今度作ってみますね~。
2016年03月09日(Wed) 17:16
Re: No title
編集
kyonhappyさん、こんばんは~e-343

キムチ、なかなかいい仕事してくれますよ^^
機会があったらぜひ食べてみてくださいね。

明日から暖かくなるようですけど、風邪ひいてないですか?
卒業式は暖かいといいですね。
2016年03月14日(Mon) 20:27












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL