ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP我が家の夕飯 ≫ 2016 雛祭りの詳細

2016 雛祭りの詳細

P1080310.jpg

前回の記事でお話した、今年の雛祭りの食卓です。

長女の帰宅を待ってる間に、スマホから更新したので
改めて覚え書きも兼ねて紹介させてください。

今年は久しぶりの手毬寿司です。
3人分だったので、あまりたくさんの種類は用意しなくても
いいかな~とスーパーやお魚屋さんで一番小さいパックのものを
購入しました。
真鯛・ネギトロ・ホタテ・いくらを買って、あとは卵そぼろときゅうりです。
ご飯は市販のちらしの素を混ぜてあります。

P1080311.jpg

野菜が少ないので、ポテトサラダも。
ハムをお花の型で抜いて飾りました。


P1080308.jpg

シンプルすぎちゃったレアチーズ。
もっとをたくさん飾ればよかったな。

こんな感じで、手抜きでも子供はそれなりに喜んでくれてよかったです^^

P1080314.jpg




レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪





Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL