ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPデザート ≫ 一応チョコ菓子作ってみたけど。。。

一応チョコ菓子作ってみたけど。。。

P1080285.jpg

おはようございます。

大荒れの天気の日曜日です。
外出される皆様、どうぞ足元お気をつけてお出かけください。

今日は世間はバレンタインですね
我が家も長女・次女は手作りしてます。
親はノータッチは楽でいいですが、材料をこれでもかというくらい
使い切っていかれるのは勘弁してほしいです。
このところ毎日勤務で、買い物も満足に行かれないのが
ちっとも分かってないし

三女は明日から学年末テストなので、友チョコ作りはテスト明けまで
お預けだそうです。テストが終わったらまた部活漬けで、作る時間が
取れるのかしら?

私も家にあるものだけで、簡単にチョコ菓子作ってみました。
栗の甘露煮やくるみ、アーモンドなどを入れて生クリームで溶かした
チョコに入れて固めただけですが
丸く成型して、コイン型にしたかったのに、出来上がったら
楕円。。。w( ̄o ̄)w



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪



Comment

No title
編集
こんにちは!

おいしそうですね~(^^)

ウチはひとりではまだまだ・・・(>_<)
手伝いが必要なので、大変です。
お菓子作りとか普段しないので、私も慣れてないし(笑)
早くひとりでできるようになってほしいわ。
2016年02月15日(Mon) 17:36
Re: No title
編集
kyonhappyさん、こんばんは~e-343

うちも三女はとても一人では無理ですよ~><
きっとママさんのお嬢さんより頼りないはず。。。

今週末、作る予定でいるみたいですが、材料も
袋も何も用意してないのに、どうするのかしら?
2016年02月16日(Tue) 21:00












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL