ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPデザート ≫ クッキーが食べたいけど時間がないとき

クッキーが食べたいけど時間がないとき

P1080269.jpg

こんばんは。

昨日、職場でちょっと(だいぶ?)力仕事をしたので、体の
そこらじゅうが痛いです^^;
肩と背中はかなり硬くなってる。。。
明日はもっと痛むかな~;;

さて、バレンタインも近いので色々お菓子を作りたいのに
職場のごたごたで、精神的にも肉体的にも余裕がないとき。
それでも甘いものは欠かせないので、そんな時は型抜きクッキーではなく
アイスボックスクッキーを仕込みます。
とりあえず生地を作って、冷凍庫に放り込んでおけば、少し時間のあるときに
焼くだけなので。
↑もそんな風に作ったものです。
甘いものを食べたいという欲求さえ満たせればいいので、形はとっても
不恰好
これでなんとか3~4日は凌げます




レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

Comment

No title
編集
こんにちは♪
忙しそうですね~(>_<)
疲れた時には甘いもの!ですよね!!
クッキー、生地を冷凍しとけば焼くだけなのでいいですね(^^)

もうすぐバレンタインだし、また友チョコの準備大変そう^_^;
今年は何作るんだろう~。


2016年02月05日(Fri) 18:01
Re: No title
編集
kyonhappyさん、こんばんは~e-343

疲れてなくても必需品ですが(笑)、疲れてると
絶対甘いものなしではいられないんです~^^;
在庫があるだけで、安心・安心♪

バレンタインね~、考えたくないわ><
2016年02月06日(Sat) 20:42












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL