ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP我が家の夕飯 ≫ 今年は南南東 少し早い恵方巻き

今年は南南東 少し早い恵方巻き

P1080282.jpg

こんばんは。

今日も寒い一日でした
午前中、自転車で出かけたけれど、頬も耳もキンキンに
冷たくなりました@@
あとどれくらい寒い日が続くのかな。。。

さて、2月3日は節分です。
我が家もここ何年か、欠かさず恵方巻きを造って食べていますが
今年は仕事の日にあたっているので、仕方なく今日食べちゃいました
(節分に食べないと、きっとご利益とかないんでしょうね~)

今年は↑の写真でもわかるように7本作りました。

P1080283.jpg

右側が普通の(?)恵方巻き。
今年はネギトロ・イカ・明太子・サーモン・卵焼き・カニカマ・きゅうり・青シソの
8種で巻きました。
そして左側は、明日のお弁当用に作ったもので、ささ身フライ・きゅうり・卵焼き
カニカマ・青シソの5種で巻きました。

私は1本を4つに切ってその一切れを食べただけですが、
三女はしっかり1本丸かじりしてました~
けっこうボリューミーだったのに。
まあ、よく食べるから風邪もひかず元気でいてくれて有難いですけど。

あと今月は中旬に三女の誕生日が控えてます。
あ~、ご飯何にしようかな。。。



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL