ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPデザート ≫ JUNAさんを真似てみたけれど。。。

JUNAさんを真似てみたけれど。。。

P1080262.jpg

おはようございます。

今日は西日本では大雪の予報がでていますね。
こちらはそんなに積もらない予報ですが、この前のようなことも
あるので、子供たちには早く帰るよう促しました。
電車が止まってしまっても、チェーンを持っていないので
迎えにいかれないので><

先日「Quality of Life」のJUNAさんが、チョコたっぷりの
とっても素敵なシフォンケーキを焼かれているのを見て
食べたくなってしまったので、さっそく真似してみることに。

でも、いつも通りの目分量で作ったので
(シフォンは計量してますが、チョコの量がいい加減
ケーキの上にチョコを流そうとしたら、この寒さでどんどんチョコが
固まる
結局、サイド部分には全然チョコが流せず
トップにやたら分厚いチョコの層が出来てしまいました^^;




レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

Comment

No title
編集
こんにちは!

シフォンケーキ、おいしそう~(●^o^●)
寒いとチョコが固まりやすいんですね。
でもでも、おいしそうですよー!
2016年01月24日(Sun) 15:03
Re: No title
編集
kyonhappyさん、こんばんは~e-343

我が家、寒いのでホントにどんどん固まってしまって(笑
しっかり計量して作らない私がいけないんですけど
でも、チョコの部分が厚くて、子供たちは喜んでました^^
2016年01月27日(Wed) 21:16












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL