ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPパン ≫ ココアを加えて ショコラブール

ココアを加えて ショコラブール

P1080255.jpg

おはようございます。

今日は成人の日ですね。
一年前は長女が成人式だったので、なんだかんだ忙しかったな~。
去年も風は冷たかったけど、お天気には恵まれました。
今年も今は少し曇ってますが、雨や雪の心配はないようなので、
着物が汚れる心配もないですね。

問題は来年成人式を迎える次女のとき。
次女の代はとにかく行事事で必ずといっていいくらい、雨に
降られてます。
遠足に始まって、小学校・中学校・高校の修学旅行全て、卒業式に
入学式もほぼ雨。。。
去年の大学の入学式も雨だったな~。
絶対巨大な力を持つ雨男もしくは雨女がいる代なんだろうな~(笑

来年の心配を今からしても仕方ないんですけど。

さて、先日はずっとベーグルばかりだったので、甘いパンも食べたいなと
思って大好きなスイートブールを焼くことにしました。
初めて上のクッキー生地にココアを入れてショコラブールにしました。
生地が軟らかかったかな~、下にいっぱいたまって、パン表面には
あまりかかってる感じがなかったです><
今年もパンの修行は続きます。。。





レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

Comment

No title
編集
おはようございます♪
おいしそうなパンですね~(^^)
甘い香りがこちらまで伝わってきます♪

昨日は成人式でしたね~。
来年は次女ちゃんが成人式ですね。
まだ早いけど、晴れるといいですね~!!
2016年01月12日(Tue) 09:49
Re: No title
編集
kyonhappyさん、こんばんは~e-343

パン、本当に難しいです~@@
なかなか納得の出来にならなくて。
家族しか食べないからいいんですけど。。。

来年の成人式、絶対荒れそうで怖い~><
2016年01月14日(Thu) 20:28












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL