ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP食べ物 ≫ 今年も残すところあと1日とちょっと おせち少し準備中

今年も残すところあと1日とちょっと おせち少し準備中

P1080241.jpg

こんにちは。
2015年もとうとう今日と明日だけになりました。
年始に特に目標とか立てなくても、年末になると何かを
やり残したような気分になりますね><

とりあえず私の反省はともかく、家族がみんな元気で過ごせたことは
何よりでした。来年もみんな元気で過ごせますように。。。

今日からちょっとずつお節の準備をしています。
自分で作るものって、毎年同じですが一応母の味として
子供たちに覚えてもらえたらいいかな~なんて思います。
子供たちは全然覚える気も手伝う気もないので、私の一人よがりですけど。

1時間ほどで5品出来ました。
↑は錦たまごです。

あとは田作りと
P1080242.jpg

松前漬け
P1080244.jpg

紅白なます
P1080243.jpg

焼き豚だったんですけど、写真撮り忘れました

↓のあんこは昨日ことこと煮込みました。
これで鏡開きの準備もばっちり
P1080240.jpg

毎日、もう買うものはないと思っているのに、出かけると
つい色々買ってしまって結局お正月ってが出て行くようになってるんですね
まあお金は天下の回り物といいますので、使った分また
私のところに回ってきてくれることを願って(笑

今年のブログは今日でおしまいです。
今年も拙いブログに遊びに来てくださってありがとうございました。
来年もぽつぽつと続けていけたらと思っていますので、
どうぞよろしくお願いいたします(^-^)
来年もみなさまにとって、幸多い1年になりますように。



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

Comment

No title
編集
こんにちは!

今年も御節作ってますね~!
おいしそう(●^o^●)
ウチは例年同様義両親宅でごちになるので、
今年も何も用意せず。。。

今年はお会いできてホントに良かったです♪
来年もぜひぜひランチしましょうね(^^)
来年もよろしくおねがいします♪

よいお年を!(^^)!
2015年12月31日(Thu) 16:06
Re: No title
編集
kyonhappyさん、こんばんは~e-343

おせち、毎年同じなんですけどね。
一応用意してみました。
そろそろ子供も揃わなくなるし、作らなくてもいいかな~とも
思うんですけどね><

今年はお会いできて本当に良かったです^^
来年もぜひお願いします♪
ママさんもよいお年をお迎えくださいね。
2015年12月31日(Thu) 20:17












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL