ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP我が家の夕飯 ≫ 我が家のクリスマス2015は家族ばらばらで

我が家のクリスマス2015は家族ばらばらで

P1080223.jpg

メリークリスマス
なんとかクリスマス当日に更新が間に合いました(笑

今年は本当に家族が揃わなかったので、お昼と夜に分けて
別々に同じメニューを食べるという、我が家始まって以来の形でした。

まずお昼は長女がBFとやってきました。
長女はみんなと食べたかったようですが、次女が強行に拒否
三女にも彼氏と一緒は嫌だと拒絶され、仕方なく私しかいない昼間に
ランチすることにしました。
一つ一つの料理は夜と同じなので、後ほど紹介しますね。
↑は二人が料理を取り分けているところ。
顔は写していないのに、Vサインの長女でした(笑

P1080232.jpg

そして夜は三女と私の二人です(笑
次女は家にいないし、主人の帰宅時間は分からなかったので。
食べたものはほぼお昼と同じですが、パンだけちょっと替えてます。
長女は私の作ったパンを喜ぶので、ガーリックトースト以外にベーグルと
シュトレンを並べました。
が、三女はベーグルもシュトレンもイマイチなので、替わりにおにぎりです。

作ったものはいつものローストビーフに
P1080228.jpg

サーモンとホタテのカルパッチョ・わさびソースで
P1080229.jpg

生春巻き(チーズ・生ハム・大根・人参・きゅうり)
P1080231.jpg

チキンのトマト煮込み
P1080230.jpg

ケーキは2種類、長女の好きなチーズケーキと三女の好きな
チョコケーキです。
全体像がひどかったので、切り分けた画像です。。。

P1080226.jpg

チーズケーキはレアとベイクドを2段で焼きました。

ちっとも登場しない次女ですが、今日のお昼前までは家にいたので
チョコケーキの端っことローストビーフの切れ端は食べてます

今度はお節か。。。
みんないるのかしら?



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL