ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPパン ≫ 今年もシュトレン焼いてみました

今年もシュトレン焼いてみました

P1080208.jpg

こんにちは♪

今日は長女が朝からPCを使っていたので、私は買いものなど
済ませたこんな時間に更新です^^

今朝は寒かったですね
もうこれからは寒くなる一方でしょうか。
今朝は久しぶりに腰にホカロン貼ってますよ(笑

さて、寒さも本番になってきて、町はクリスマス一色ですね。
私の住む町も駅前やデパート、スーパーなど電飾で飾られてますよ~
我が家の今年のクリスマスは、見事に家族全員揃う日がないので、
いつものように特別な食事を用意することはないかもしれません(ノ_<)

それでもシュトレンだけは私も食べたかったし、長女からもリクエストが
入っていたので先週仕込んでました。
それが↑の写真です。
ラッピングも何もないので殺風景ですが^^;

昨日、カットして食べてみましたよ~^^

P1080217.jpg

去年と同じくスパイスはいれてません。
どーんと大きく焼きましたが、クリスマスの前になくなっちゃうだろうな~




レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪





Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL