ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP我が家の夕飯 ≫ 彩り悪いですが、便秘解消メニューの夕飯

彩り悪いですが、便秘解消メニューの夕飯

P1080201.jpg

こんばんは^^
今日はまた12月とは思えない暖かさだったようで。
仕事先にいると、エアコンついちゃってるので、外気温がわからないんですよね^^;
明日からは寒くなるようなので、みなさま体調くずされませんように。。。

さて、今日紹介するのは先日娘が(娘の名誉のため何番目の娘かは書きませんが)
便秘がひどいというので、家にある材料でお通じによさそうなものを考えて
作りました。

↑が全体像です。

メインのお肉はあまり便秘の解消には関係ありません。
それ以外が考えたメニューです。

P1080205.jpg

きんぴらは定番ですね。
食物繊維豊富なごぼうを多めに。

P1080202.jpg

海草も腸をきれいにしてくれるので、わかめ・玉ねぎ・絹さやと
汁より野菜たっぷりで。

P1080204.jpg

納豆と小松菜たっぷりのチヂミです。
粉はつなぎ程度でこちらも小松菜多いです。

P1080203.jpg

ご飯は15穀米だけでも十分だと思いましたが、さらにさつま芋をプラスして
腸をすっきりする作戦です^^

食事の効果かわかりませんが、翌日だいぶよくなったそうなのでよかった(*^_^*)




レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪



Comment

No title
編集
こんにちは♪

便秘解消メニューですね~(^^)
ウチはどちらかというと、下るタイプなので^_^;
でも、普通においしそう★

2015年12月17日(Thu) 16:11
Re: No title
編集
kyonhappyさん、おはようございます~e-343

私は毎日快調なので、誰に似ちゃったのかな~と思ってるんですよ。
過去にも何度かありましたし。
外食が増えると野菜の量がどうしても減るから、仕方ないのかも
しれませんね><
2015年12月23日(Wed) 08:45












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL