ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP我が家の夕飯 ≫ 普通にご飯も食べてます^^;ミックスビーンズのトマト煮

普通にご飯も食べてます^^;ミックスビーンズのトマト煮

P1080198.jpg

予約投稿です。

最近、全然夕飯の風景をアップしてないことに気付き。。。
慌てて写真撮ったのでピンボケですが

普通に代わり映えのしない食卓ですが、とりあえず毎日
夕飯は作ってます。
お弁当に冷凍食品を入れることは、罪悪感はまったくないのに
夕飯に惣菜などを使うのはなぜかとっても後ろめたい気がして、
あり合わせでもなんでもとりあえずは作ったものを並べるように
しています。
家族五人が揃うことは本当に少なくなったので、作ってる量は
かなり減りました。五人で食べてる時間って貴重なものだったんですね~。
今はまだ三女はかならず家で食べますが、高校生になったら
きっと子供が誰もいない食卓も普通になってしまうんでしょうね。。。

三女と一緒の食卓もよく考えたら貴重な時間なのかな。。。

今日はちょっとしんみりしてしまいました。

P1080197.jpg



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL